3つの媒体

個人的に気になったWEB用語集

聞いたことはあるけど、意外と知らないあの言葉の意味を解説していきます。WEB関連です。ちなみに、WEBデザイン検定の筆記問題でも登場してくる分野です。

続きを読む »

ヒノキ

4月以降は東日本より西日本で花粉が多くなる?

花粉症に影響を与える花粉は大きく分けて、スギ花粉、ヒノキ花粉、シラカバ花粉の3つあります。

シラカバ花粉は聞き馴染みがないかもしれませんが、北海道や長野県にしているカバノキ科の木の花粉です。

続きを読む »

逆光補正ビフォーアフター

逆光の写真もPhotoshopで明るく補正出来る

今回はフォトショップで簡単に逆光写真を明るく補正出来でしまう技をご紹介します。簡単ですよ!

続きを読む »

ハローキティ

デザイナーの交代とともに進化を続けるキティーちゃん

サンリオの人気キャラクター、キティちゃん。今年生誕43年を迎えます。そんなキティちゃんですが初代のデザイナー(作者)から現在3代目になっていることをご存知でしたか?

今回はデザイナー交代と、キティーちゃんの変化に焦点を当ててみたいと思います。

続きを読む »

ロコモ

老化現象?ロコモティブシンドロームについて

私は最近、ロコモという言葉を初めて知りました。以下で詳しく説明していきますが、ロコモになると健康に大きな影響を及ぼすようです。健康じゃなきゃ長生きも苦しいですよね。

よし、脱ロコモ!

続きを読む »

PAGE TOP